母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

今朝

起きて電話をした。結局あれからすぐに寝たの?と聞いたら寝たよと言っていた。朝メール来てたのが8時50分だったから、10時位から8時50分までいや8時半としても、その前に昨日の4時から10時ごろまでも寝ているし、ほんとによく寝るひとね。


あと、昨日の夜の10時に作った晩御飯というか本人的には朝ご飯電話お豆腐とか入っているし当たったらかなんし捨てたと。で新しく作り直したと言ってた。2回分を1回作っているのでまるまる捨てたみたい。

だから食材がきっと足りなくなったり、ゴミが重たくなったりしてるんだろうと思う。

そーゆーことなんだわ、と、やっとわかった。

まえから、ゴミがなんであんなに重いのか、と、いわれているから。きっと、大丈夫なものまですててるんだろなーっておもう。

とりあえずは、生活できてるお金のこってるから、よしとするか、、というところ。


あと、電話きるときに


いつも、親切にありがとうございます


といわれたわ。

やっぱ、このひと、お母さんじゃないわね^ ^

的な。