母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

活動的

今日も朝9時半ごろ電話きて、


お金だしたいから、二、三日後でもいいし、

つれていってくれる?


と。


お金は余裕もたせて、おいてるやろ?

なんで?


シャワー代金いるから


それは、もうはらったやろ?


あーそうか。けど、もう少しもってないと心配やから。

お母さんがひとりでだしにいってもいいんやけど。


いや、通帳は、計算してのこしてあるんやから、だされたらこまるねん。ひきおとし、できなくなったら、面倒になるから。

お母さんが現金いるのは、お米と町費だけやから、

財布にあるだけでたりるから


と、こんこんと説明しました。


朝はよから、わるいなぁ、 色々アドバイスとか、説明とかしてもらって。

とかいうし。


とりあえず、家にいときます。

って。


ほんと、足がわるくてよかった。

自分でいけたら、ややこしいことに、なりそうや。