母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

今日も

朝にカメラを見たら、上着を着てマスクをしてたので、急いで電話した。

どこ行くの?

と言うと母はごまかして

ヒーターきったから寒いから上を着た。

いつもそう、すぐごまかす(笑)


でもマスクしてるからどっか出かけよとおもてたんやろ?

ときくと、


えーっと、今日は体操ないんかいな?


やっぱり体操だったか。体操は木曜日。今日は月曜日。何もないよと言うと


言うてもろてよかったわ。言うてもらえへんかったらずっと待ってたわ


と言っていた体操は木曜日って言う事はわかっているのだけどそれが見つか言うてもろてよかったわ。言うてもらえへんかったらずっと待ってたわ


と言っていた体操は木曜日って言う事はわかっているのだけどそれがひっつかないんだよね何故か。