母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

生協

毎回の事なんだけど、火曜日に生協が来てその時に次回のカタログがたくさん来るのね。それでその週の金曜日ぐらいになると、母にお願いして来週の頼むものを自分で選んでおいてねって言うんだけど、必ず毎週忘れているし、たくさんあるカタログの中から、1つ頼まなきゃいけないカタログを見つけるのも一苦労。

申し込みする品目を紙とかに書くと、なくしてしまうので、ノートに書くようにお願いするんだけども、前回の続きから書くと言うことがわからない。ノートを書いてある分の続きから書いてと言っても理解されない。仕方がないので1枚ずつ、

そこ書いてある?そこ書いてある?そこ書いてある?と聞いてたどっていくしかない。でやっと何も書いてないページにきたら、

じゃぁ例えば今回なら10月2回なわけなんだけど、10月2回って書いてって、毎回言うんだけども笑

どこにとか、何書いたらいいのとかやっぱりわかってない。

これだけのことに、20分くらいを費やす。

つかれます…