母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

覚えてないんだね…

今日は、私の妹、つまりは母の娘、

もうなくなってしまったけれど、その子の誕生日でした。もうなくなってしまっているので、誕生日って言う認識はあまりないかもしれないけど、

母に、今日は何の日?と聞くと、

はじめに言ったのが、生ごみの出す日でした(笑)

まぁ確かにそれは間違ってはいないんですけれど^ ^

もうすっかり忘れてしまってたみたい。

だったら、命日は覚えてる?って聞いてみた。やっぱり覚えてなかった。

あてもののように何月何日、何月何日、と出てくるけどなかなか合わなくて💦

最終的に日にちはわかったけど、月は分かりませんでした。

自分の娘なのになぁ、これは認知症のせい?