母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

お試しリハビリ通所

今日は通所のお試しの日。

とりあえず行ってみたらとケアマネさんに勧められ、あまり乗り気ではなかった母だけど、とりあえず行ってみて、午前中だけだけどね。

帰ってきたら、意外な反応。

行ってみてもいいかな、と。

と言うことで、7月からとりあえず行ってみることになった。とは言え私がずっといるわけではないので自分で戸じまりして外に出てもらわないとダメだけどね。

しかも手続きの都合上すぐにじゃないので、またちょっと嫌になるかな、と思いながら。でも少し気晴らしをするのも良いことなので、続いてもらえるといいかな。コロナのことが気になるけれど。