母は、認知症

一人暮らしの母親が、認知症に

メール

最近、毎日朝のおはようメールを忘れている。忘れているのか、書いてるけども送信ができてないのかどっちかわからないけども。

で、朝電話したときに、

今日もお母さんメール届いてなかったよ

と言うと、

あれ?書いて出したと思うんやけどなぁ?届いてなかったか、それはご迷惑をかけしました。ボケが回ってきてるんやなぁ。


と言ってました。


じゃぁ明日からは、きちんと送るから。


と言うので、明日は私そっちにいるので送ってもらわなくていいです

と言うと、

今日来ててくれるのか、

と、

私が31日から行くと何度も言っているのにそのことを覚えていない.

いく事は覚えているのかもしれないけど31日と今日っていうことがつながらない。

わかっているけどそれがつながらないと言う事例が結構ある。